2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就職

内定先が決まりました。100数十名程度の小さな会社です。 場所は東京の新宿。 企業向けシステムの受託開発やパッケージソフトの開発をしている会社でSEとして働くことになります。まぁ1年後ですけどね。同期の同業の友人たちよりはかなり早く決まりました。 …

鉄コン筋クリート映画化!

映画「鉄コン筋クリート」ついに来た! ついに来た?もうずいぶん昔から映画化の話はありつつも、予算の関係で制作がストップしただの何だのでお蔵入りしたって聞いてた気がしたんですがね。 いつの間にか動き出してたみたいです。なんかこう、絵が微妙な気…

ホテルルワンダ

見てきました。 札幌での上映は今週で終わるとの事だったので、慌てて映画館まで行ってきました。いやー面白かったですよ。 何が面白かったって、俺の隣に座ってた人が両側とも上映中に居眠りしてたのにウケました。 左右から寝息が聞こえて軽くハモってるん…

そういえば

今日は祭日なのですね。 うっかりしてました。 学食で昼食を取ろうという計画がもろくも崩れ去りました。 ハラヘッタ・・・ かといって天気が最悪なので大学から出るのもうんざりです。 CNET Japanが読者ブログを開始するそうですね。 CNET Japan読者ブログ …

Podcast

Podcastが面白い。 何をいまさらと思うかもしれませんが、それほど興味なかったんですよ。 たぶん内容的な意味で。 あえて音声で聞く必要も無いでしょう。みたいなね。 元々そんなにラジオっ子ではなかったりもしたので。それが面白いと感じたきっかけがこち…

中学時代の友人が、この春から留学するそうです。 なんていうか、そういうタイプだとは思ってなかったんだけどね。なんとなく。地元で開かれているという壮行会には残念ながら行けないけれど、ちょっと電話で話ができたのは良かったです。頑張れ。

近況

ぼちぼち数社から内定が出始めました。 ありがたいことです。 もちろん同程度の数の会社から落選通知も届いてますがね。 自分を認めてくれる企業があるというのはうれしいものです。特にうれしかったのは先日のRETAIL TECH JAPANに招待していただいた企業か…

RETAIL TECH JAPAN

本日は都内某ネットカフェよりの投稿です。今日はこれからRETAIL TECH JAPANという技術フォーラムに行ってきます。就活中の企業がこのフォーラムにブースを出しているということでお誘いを受けていたのです。東京ビッグサイトで開かれるものなので、かなり大…

就活

現在私、鋭意就活中です。なんだか結構頑張っていますよ。 頑張ってるかどうかは怪しいものですが、とりあえず色々動いてはみてます。 おかげで方々に迷惑かけたりもしてますけど。 ごめんなさい。納得のいく結果が出れば、3月中にもほとんど決まりそうです…