2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別れの時期に

先週末に、サークルの飲み会がありました。 卒業して大学を離れる人のお祝いコンパです。 これを最後に大学を離れる人に対して芸を強要するという、祝う気があるのか悩んでしまいそうな飲み会です。今回の飲み会で祝った人は、同期が1人と1コ上が2人。年取っ…

東京での日記を

書こうかと思ったけど長くなりそうなので挫折しましたwwいやぁこれ読んでたらすっかり時間を消費してしまったので。 ドラえもんのび太とニュー速VIP面白いです。 なんか重いけど。 ドラえもんにあるまじき重さですけど。 感動ものです。

とりあえずただいま

東京遠征から帰ってきました。 もう水曜の話ですけどね。 丸々3日も札幌を空けると色々と立て込んでしまって困りますな。東京の3日間は中々に有意義でしたよ。 それなりに収穫あり。満足。 そのうちその辺の日記も書きたいね。 時間作って。

トリノ

ついに始まりましたね。原田失格かぁ。残念。 もっと見たかったなぁ。モーグルも惜しかったですね。 上村愛子はイケるかと思ったんですけどね。 やっぱコーク720とか迫力ありますよね。 里谷多英のフロントフリップとかもかっこよかったです。 惜しかった…

研究棟での風景

昨日の話。午前中にゼミを終え、今後の方針について話す。昼に電話があり、企業説明会のスケジュール調整。今日は午後から説明会(1次試験込)に参加予定。就活中無駄なく動けるようにスーツは1着研究室に常備してある。スーツに着替え、心を引き締めて研究室…

雪像作り2006

今年も雪祭りやってますね。 というかもう終わりそうですね。今日になってようやく行ってきました。雪祭り。あんまり雪祭り自体には興味ないんですけど。 サークルの後輩が市民雪像作りに参加してるので、そこだけちょっと見てきたくてね。 作ってる途中では…

虚業と呼ばれたライブドア

「こんな時だからこそ安定したサービスを」――ライブドアの技術者魂(IT media) ライブドアが高い技術力を持っていることはある程度知ってたつもりだったので、ライブドアバッシングが始まったときに"虚業"なんて言われてるのを聞いたときは何でそんな風に言わ…

修論とか

修論発表がようやく終了。 来年は俺もあっち側か。とか思いながら眺める。 これでM2の人たちも卒業ですな。卒論発表はもう少し先。 なぜか今年はすごく間があいたんですよ。 修論発表を聞いたその足で今度はリクナビの合同説明会に参加すべく札幌ドームまで…

週の始めに

今週はハードだ。 たぶん。月曜から栄養ドリンクに手を出したのは卒論以来。

ラストレポート

今期最後のレポートがようやく終了! というか、学生最後のレポートなんじゃないか? 論文の類を除けば。 ・・それにしてはなんか。 やる気のないレポートだったなぁ。 A4にして1枚程度。 まぁその程度で良いよって講師が言ったわけだけれども。内容も一段と…

俺の携帯はau

今日久しぶりに、 それこそ何年かぶりに、 Cメールが届きました。今やまず使われなくなったCメール。 たぶん誤送信かスパムのどちらかでしょう。 少なくとも知り合いで俺にCメールを送る人は居ないはずです。 本文転載:さっきの『アチョ、チョ、チョ』で少し元気で…

言い間違い

知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方パソコンの世界は横文字だらけ。特に、自作PCのような海外メーカーが多い分野だと、意味はもちろん、読み方がさっぱり分からない、ということは珍しくない。文字を見たまま読んでいたら、…

Google Adsense

ようやく導入しました。 このサイトにはまだ貼り付けてませんけど。 これも大分前からやりたいと思いつつなかなか進めてこれなかったからなぁ。 ようやく。もうね。 めんどくさいったらないね。 アカウント登録が。 住所の英語表記がわかんねーの。 2回も住…

『今しか出来ないコト、今すべきコト』

サークルの後輩がブログでなにやらアツいことを語ってたので、のっかってちょっと語ってみようかと。“やっぱ、今しかできないコト、今しかできないメンツ(メンバー)って、あるやん”(先輩は関西人) “先のことを考えて動くってものアリやと思うけど、 俺は…