修論とか

修論発表がようやく終了。
来年は俺もあっち側か。とか思いながら眺める。
これでM2の人たちも卒業ですな。

卒論発表はもう少し先。
なぜか今年はすごく間があいたんですよ。


修論発表を聞いたその足で今度はリクナビの合同説明会に参加すべく札幌ドームまで移動。
いやー俺ってば活動的!(正直疲れた)

行ってみて思ったのは、意外と北海道の企業ばっかりですね。合同説明会って。
東京方面の大手企業とかってほとんど来てない。
まぁ俺としてはそれはそれで意味もあるんだけど。


しかし合同説明会ってのも厄介だね。
特に空気読めない企業がいると。
アミューズメント(特にパチンコ系)の企業とかハリキリ過ぎ。
めっさ大声で叫んでるの。
「おはようございます!!!」とかって。
わかったから。

まぁ前から3列目の椅子に座ったらもうプレゼンテータの声が聞こえないようなSE系の企業も問題ですけどね。

だからって他のブースに迷惑かけるほどハッチャケるのもどうなんでしょう。
元気なのは良いことですかそうですか。