2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

OperaがドリコムRSSに見捨てられた

Web

先日ドリコムRSSがリニューアルされ、Operaではログインできなくなりました。 (なんか悪意のある言い方だな・・)まぁもともとOperaはサポートされてなかったんですけどね。 これまでは体裁が崩れるものの、使う分には問題なかったんですが。 ついにログイン…

どようびがあらわれた

TAとして参戦中の金曜5限の講義が終わったのがなぜか23時。ふざけんなーと友人に愚痴りつつ大学近くの安くて不味いラーメン屋でチャーハン大盛りをかっこみ、帰って寝て起きたら夕方。昨日の夜にハウルを放送してたことを思い出す。ちょっと見たかった。かと…

ジダンブーム

サッカーのワールドカップ決勝戦で起きた頭突き事件を悪用して、スポーツファンのPCに悪質なコードをインストールするサイトが出現したとWebsense Security Labsが米国時間7月14日に警告を発した。 Websenseが発見したのは、2006 FIFA World Cupの公式サイト…

デザインリニューアル

小ネタ日記帳の方です。 デザイン変更は半年振りくらい。夏っぽくしました。実は前のデザインはクリスマス仕様だったのですよ。実はね。いつも思うけど、Seesaaのテンプレって微妙だよなぁ。こっちはデザイン得意じゃないんだからテンプレ有効に使いたいのに…

LL Ring〜キミならどう書く 2.0 - ROUND 2 - 追記

Web

他の参加者のコードをいろいろ読んでみました。 いやー勉強になりますね。 やっぱり俺のコードはどうにも無駄が多すぎました。 意外にも方針はそんな間違ってなかったんだけどねぇ。 というか、それほどアルゴリズム的な改良の余地はないようで。 皆さん、細…

大泉さんに恋人?

“三十路目前”の松たか子(29)に新恋人が現れた。相手は大泉洋(33)。この夏放送予定のドラマ「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」で、初主演が決まっている人気上昇中の俳優、タレントだ。 まぢですか?ず、ずいぶんと大物をゲットしました…

下北サンデーズ

下北サンデーズが今夜から始まりますね。 papyrusで連載されていた石田衣良の小説がなかなか面白かったので今期注目しているドラマです。 先日友人と語ったりもしたのですが、最近は安っぽい感動モノのドラマばっかりで、深みがあるというかなんというか、狂…

LLRing

Web

お待たせしました! キミならどう書く 2.0 ROUND 2の開催です!! 面白そうだったのでこっそり参戦。 自力で素晴らしいコードを書く自信はないので、とりあえず自分で考えてみてから、他の方々のソースコードを読んで勉強しようという目論見です。

Firefoxのシェア、13%に

Firefoxの世界シェアが12.93%に拡大した。米国でのシェアは15.82%で、もっとシェアが高い地域もある。 IEの対抗馬としてかなり認知されつつある感がありますね。 OperaユーザとしてはOperaのシェアが1%っていうのが少し寂しいところですが。頑張れOpera。

はてなTシャツ

はてなTシャツ欲しい! 自転車が良いですね。 ホントは風車Tとかを普通に買ってもいいかなと思ってたりもするんですが。 キーワードへのリンクで応募っていうのが面白いです。

mixiの日記に複数のブログを

Web

mixiの日記に外部のブログを登録しようとすると通常1つのブログしか登録できないのですが、なんとなく2つのブログを登録したくなったのでやってみました。 オンラインRSSサービス「はてなRSS」終了のお知らせに自分のブログを登録し、カテゴリを作成 http://…

やっぱやめた

決勝戦は興奮したねぇなんて時事ネタを盛り込みつつMixFeedを使うのをやめることにしました。 なんかうまく働いてくれなそうな予感がしたので。 こらえ性がなくてごめんなさい。 今度ははてなRSSで再挑戦してみます。

MixFeed

MixFeedを使ってみた。 今までMixiの日記からは小ネタ日記帳へのみリンクさせていたわけですが。 両方合成させたRSSFeedを登録してみました。 果たしてうまく反映されるでしょうか。

夏仕様

夏が来て気温が上がると俺のPCは前触れ無くフリーズする。 勘弁してくれ。

ツール・ド・フランス2006 開幕

いつの間にやら始まってました。 と思ったら、 バッソ、ウルリッヒが薬物使用疑惑で欠場だってー! うわー。 まぁ、やっちゃったっていうよりは、疑わしきは罰するという運営側の方針によるものらしいんですが。 ランスが引退した直後の大会なのに。 スター…