ノートPC買った

ドンキが長崎屋を買収するらしいですね。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2007101302056087.html

小さい頃、割と身近だった「大きなお店」の一つだったので、なにやら時代の流れ的なモノを感じます。もうかなり前から厳しい状態なのは知ってましたけど。地元の中心部っぽい所にあった店舗が閉鎖したり、休日に行っても空いてたり、会社更生法申請したり。まぁでも子供の頃のイメージ的にね。ドンキに買収されるってのはちょっと違和感が。まぁ頑張ってほしいところです。嫌いな店ではないので。どちらもね。

のっけから関係ない話でした。


そうそう、PC買ったんですよ。気がつけば俺も働き始めて半年経つわけで。ここ1,2ヶ月は結構本気で忙しかったりで。それなりに収入も入るようになったのでね。学生の頃から比べたらだけど。金はあるけど使う暇がないという状況が簡単に想像できるようにはなりました。最近はとりあえず仕事が一段落したのでちょっと生活も落ち着いてきましたけどね。もう少ししたらまた年度末へ向けてどんどん忙しくなりそうです。まぁ好きなこと仕事にしたクチなので楽しいです。まだやることなすこと目新しい感じだし。

で、ノートPCですが、素晴らしいです。せっかくなので1kg程度のモバイルノートにしたんですが、めっさ軽い。それでいて画面もキーボードもそれなりの大きさがあってバッテリーもそこそこもって。ホントに持ち歩いて出先で使ってもさほど違和感がない。いい時代になったものです。

問題はOSがVistaなのと、無線LANスポットが思った以上にないくらいでしょうか。前者はまぁいいんですけどね。どうでも。いずれ慣れていかなきゃいけないんだろうし。まだしばらくはメインPCは自宅のデスクトップだし。結構不便なのが無線LANスポットの少なさ。いや、無いもんですね。最近はもっと出来てると思ってたのに。そりゃまぁ、都市部に行けば山ほどあるんですけど。自宅周辺がまったく無い。頑張ってくださいよ埼玉。いや、埼玉にはそれなりにあるっぽいけど、うちの市に驚くほど無い。マックでもモスでも使えないってどんな電波難民ですか。せっかくノート買ったのに出番が少なくなりそうですよ。何とかならないかなぁ。