虚業と呼ばれたライブドア

「こんな時だからこそ安定したサービスを」――ライブドアの技術者魂(IT media)


ライブドアが高い技術力を持っていることはある程度知ってたつもりだったので、ライブドアバッシングが始まったときに"虚業"なんて言われてるのを聞いたときは何でそんな風に言われなきゃならんのかと悲しくもなりましたけど。
ホントに虚業だったらあれだけの規模のポータルやブログサービスなんか運営できませんよ。

それがここに来てライブドアの技術者たちの反撃が始まったように感じます。
今月に入ってからのライブドアの技術リリースがすごい数です。
信頼回復のための戦略でしょう。
必死さが伝わってきます。


まだまだ企業としてのライブドアが今後どうなっていくのかはわかりませんが。
できることなら、これからも新しいことに挑戦し続ける企業であって欲しいです。


参考:ライブドア技術関連ニュース
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20095741,00.htm
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20095799,00.htm
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20095892,00.htm
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/03/news065.html