言い間違い

知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方

パソコンの世界は横文字だらけ。特に、自作PCのような海外メーカーが多い分野だと、意味はもちろん、読み方がさっぱり分からない、ということは珍しくない。文字を見たまま読んでいたら、実は全然違って赤面した、という経験を持つ人もいるだろう。


あるあるww

俺も昔DirectXディレクトエックスとか読んでたなぁ。中学生くらいの頃。
店員さんが一瞬「えっ?」って顔をするのが恥ずかしいんですよね。
最近だと気になったときは調べるようにしてますけど。


それにしてもこうしてリストにしてみるとどれも難しいですねぇ。
基本用語やブランド名なんかは大体いけましたけど。
メーカーはほとんど知りませんでした。
やっぱ知らないと読めません。

そういえば最近パーツとか見てないなぁ。
もともと自作とかはしないタイプですけど。
ハードに興味がないので。
それにしてもこのリストの中で名前知ってるメーカーがNVIDIASamsungだけってのもどうなんだろ。