Podcast

Podcastが面白い。


何をいまさらと思うかもしれませんが、それほど興味なかったんですよ。
たぶん内容的な意味で。
あえて音声で聞く必要も無いでしょう。みたいなね。
元々そんなにラジオっ子ではなかったりもしたので。

それが面白いと感じたきっかけがこちら。
IT media Podcast

IT mediaの編集長みたいな人たちが注目記事をピックアップして語ったり、ブロガーが注目しているテーマについて語ったり。

面白いです。

IT系のニュース番組ってあまり無いですよね。
あんまり知りません。俺が知らないだけかな。
当然ニュースサイトだったり雑誌だったりは読んでるんですけど、どうしても情報が網羅的なんですよね。
そうすると、全部読んでる時間も無いので流し読みしながら気になる記事だけ拾い読みしたりって読み方になってます。
これはこれで大事だと思うんですけど。
やっぱり注目記事をピックアップみたいなのは面白いですね。
結構注目されてても、自分が興味ない所だと読み飛ばしたりしてますからね。
こういう情報の拾い方も面白いです。

バイト先への通勤時間なんかにこれを聞きながら歩くってのも悪くないなと。