就職

内定先が決まりました。

100数十名程度の小さな会社です。
場所は東京の新宿。
企業向けシステムの受託開発やパッケージソフトの開発をしている会社でSEとして働くことになります。

まぁ1年後ですけどね。

同期の同業の友人たちよりはかなり早く決まりました。
大手なんかはやっぱりこれからってトコが多いんですよね。
その分、中小企業は早かったりするんですが、俺が元々大手志向じゃないので結構あっさり決まりましたよ。

内定自体はもうだいぶ前から貰ってましたが、返事を保留してました。
まだ色々見て回りたかったり、迷ったりもしてたので。
まぁでもようやく。同時に進めてた他のすべての企業を辞退して、1ヶ所に絞り込むところまで来ました。
やっぱりなんていうか。断るのが難しいですね。
あんまり無闇に受けすぎても大変ですよ。
大抵の企業は快く「おめでとうございます!」って言ってくれますが、
中には結構粘るトコもありましたし。
まぁそれだけ評価してくれたってことなのかもしれませんけど。

それでも何とかすべて断り、ついに入社承諾書を送ってしまいました。
さぁどうなることやら。

とりあえずこれで一応就活が終わりなので、残り1年の学生生活を楽しんでいきたいですね。
ぼちぼち春ですし、色々動き出してみようかと。
やりたいことは山ほどあるけど、いったいどれだけできるでしょうね。
卒業もしないとならないしなぁ。。