就活

現在私、鋭意就活中です。

なんだか結構頑張っていますよ。
頑張ってるかどうかは怪しいものですが、とりあえず色々動いてはみてます。
おかげで方々に迷惑かけたりもしてますけど。
ごめんなさい。

納得のいく結果が出れば、3月中にもほとんど決まりそうです。
というかそこを目指して頑張ってます。
まぁおそらく4月には食い込むと思うけどね。
5月まで気張る気はありません。
まぁすでに1つ内定は頂いているので、どこで納得するか、ですね。

行き先ですが、おそらく誰でも知っているような有名企業には行かないと思われます。
有名企業とか、大手とか嫌いなんですよ。基本的に。
根っからのひねくれ者なんで。

なのでおそらくは中堅企業あたりに行くことになるのかなーとか考えてます。
わかりませんけどね。
そういいつつバリバリの大手行ってるかも知れないし、ものすごいベンチャー企業みたいなトコ行ってるかも知れないし。
その辺はまぁテキトーに。フィーリングで決めるつもりです。
俺のカンはそう大きくは外れないと思うんですよ。
今までも大概テキトーに進路決めてきましたしね。
それでそれなりにうまく生きてこれてるので。

そう考えると道内就職でも良いんですけどね。
実際考えてもいるんですけど。

なんていうんでしょう。
履歴書とかに学歴書くとね。
圧巻なんですよ。
縦1列全部「北海道」で始まるの。
これはなんか重いなってね。
書いてて思うわけですよ。
そろそろ別の履歴作ってもいいんじゃないかなと。
まぁ次からは職歴なわけですけど。
そんなわけで、いつの間にやら本州就職志望です。

多少給料安くても北海道で面白い仕事しながらのんびり生きていければそれが理想なんですけどね。俺にとっては。