近況

ぼちぼち数社から内定が出始めました。
ありがたいことです。
もちろん同程度の数の会社から落選通知も届いてますがね。
自分を認めてくれる企業があるというのはうれしいものです。

特にうれしかったのは先日のRETAIL TECH JAPANに招待していただいた企業から内定をいただけたことですね。
規模こそ小さな会社ですが、なかなか雰囲気の良いところです。
仕事好きの技術者が寄り集まってるような会社。
すごくいい感じです。

最終面接後にも役員の人と話をしてて、
セマンティックウェブが来るよ!」
とか語られて、
「今のうちに勉強しておくといい」
なんて言われて、3〜4千円する入門書を2冊も頂いて帰ってきましたw
RTJへの招待といい、なんか至れり尽くせりって感じです。
技術系の話が好きで、仕事が楽しくて仕方ないって感じが伝わってきます。
もうここに決めちゃって問題ないかなー。

そうは言いつつ、3月いっぱいはきっと就活続けます。
特に来週。おそらくピークを迎えるでしょう。
この辺で特に今の企業を上回る魅力的な企業が出なければたぶん決まりです。

正直早く就活は終わらせてしまいたいです。
早く決められれば、それだけ次へのアクションが早くなりますからね。
せっかく頂いたセマンティックウェブの本も読みたいし、
研究も遅れ気味だし、
その他いくつかやりたいと思いつつ、就活を優先させて滞ってる事項もあるし。
さらに欲張れば、とりたい資格もいくつかあるし。

学生でいられる後1年の間に、どれだけのことができるでしょうかね。
時間の使い方だろうな。きっと。
どうにも俺は要領が良くない。
いや、うまいこと手を抜くのは得意なんですがねw
いろんなことにバランスよく注力するのが非常に苦手。
その辺も含めて。できる限りのことをやりたい。