auとGoogleが提携

KDDIとグーグルが提携--「ケータイでググる時代がやって来る」 - CNET Japan


このところ、携帯業界が動いてますね。


正直これまでのezwebのサイト検索機能なんてろくに使えたもんじゃなかったので、これは朗報です。
ezwebの検索ボックスはどうしてもezweb用コンテンツに特化していたので、通常のPCサイトは検索でたどり着きにくい感じでしたからね。
せっかくPCビューワなんかも普及してきて、モバイルコンテンツと一般サイトとの融合が進んで来てたのにもったいないことだと思ってました。
普通にURL入力でGoogle立ち上げて検索したりしてましたよ。
まぁ俺はまだPCビューワもほとんど使ったことないわけですが。
そんな垣根すら、どんどんなくなっていくんだろうなぁ。