支笏湖ポロピナイで火事

施設火災:支笏湖ポロピナイ観光センター焼く(毎日新聞)


先月16日の話です。
いつの話してるんだよ。って感じですね。
いやでも、全然知らなかったんですよ。
mixiのサイクリング系のコミュでトピックになってたので知りました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6133385&comm_id=186386
(mixi登録してない方ごめんなさい)


実際に様子を見に行った方の書き込みによると、『自販機とトイレは無事だが観光センターは跡形もなし』という感じらしい。
あそこは支笏湖へ行くときの要になるポイントだったりするので、早く復旧してほしいですね。
ここ数年、天災に見舞われたりもあって支笏湖周辺はいいニュースが無いような気がします。



そして俺としては、こういう口コミ情報が集まるmixiってコミュニティはすごいなと。あらためてそんなことも思うわけです。
一方で、もう少しパブリックな環境で、誰でも情報を載せれたり見れたりするような場所があってもいいんじゃないかなとかも思うわけです。
そんなことに最近は力を注いでいたりするのです。
あんまり進んでもいませんけれども。
何とか公開できるところまでもっていけるといいなぁ。