自転車メンテナンス

といっても、研究室の先輩の卒業時に頂いたものですが。
マウンテンです。いちおー。
クイックであってほしい箇所がボルト・ナットでがっちり締めてあるのはご愛嬌。
シートピラーが動かないのはちと困る。
ブレーキのシューが皆無なのはさらに困る。
スポークが折れてるのはもう知らない。
街乗り用なので細かなところには(むしろほとんど全て)目をつむります。
それでもブレーキが利かないのは困るので今日はそこだけ交換。


と思ったらですよ。


ブレーキ蛾物故割れた。。


ブレーキのバネになってるっぽい針金のようなモノがポッキリと・・


お、俺のせいじゃないですよ。
いや、ほんと。


・・・まぁドンマイ。


壊れたのは後ろブレーキのみなので、しばらくは前ブレーキのみで頑張りたいと思います。


どーしよーかな。。
あんまり金もかけたくないし。
誰かVブレーキ余ってませんか?
一部パーツのみでもいいので。
部室の欠損パーツの中になかったかな・・