Opera 9 Betaリリース

出ましたよ。Opera 9。
β版ですけれども。


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20102189,00.htm


早速インストールしてお試し中です。
まぁしばらくは慣れなそうかな。

安定版の8.54とparallelにインストールした所為か、
それともメジャーバージョンアップである所為か、
configがうまく引き継げてません。

設定のし直しかぁ。。

英語Verなのでまたどうにもめんどくさい。


まぁその程度のネガティブファクターはそのうちなくなっていくでしょう。
問題はバージョンアップによる新機能。

今回のウリはウィジェットBitTorrentとの事ですがいかほどでしょう。


とりあえずウィジェットは面白そうです。

ソフトウェアのプラットフォームがOSからWebへと移行していくという潮流の表れとまで言うと大げさですけど。
でも面白いです。


BitTorrentはよくわかりません。
まだ使ってない。


何気に面白いのがタブにカーソルを合わせるとサムネイルがポップアップする機能。
4,5個のサイトを行き来しているうちはあんまり必要なさそうだけど。
20超えてくるとすごい便利な予感。


とにかく英語が苦手な身としては新機能を探すだけで一苦労です。
早く日本語版出てくんないかね。