livedoorブラウザ使ってみた

http://event.livedoor.com/tovira/


ライブドアのブラウザがあるというので導入してみた。
まぁ使えなければGyaOの専ブラくらいにはなるだろうと思ってのことだったんけど。。


・・使えねぇ。


ここまで使えないとは予想外。
News・GyaO・ブラウザ・ブログと4つのモードがあるってのはいいんだよ。
それが1クリックで切り替わるのもいいんだけどさ。
何でそれら全部が同一タブで完結しないかなぁ。モード切り替えるとそれまでのタブが全部消えるってのはどういうことなんだろう。
「ニュースを読んで、書きたくなったらブログモードへ!」って謳いながらブックマークレット以下のことしかできないんじゃ意味ないだろ。
それぞれのモード自体、デフォルトページが設定されてる以外の特徴も見当たらないしなぁ。オリジナル機能ってあるんだろうか。ベースのLunascapeは基本問題ないのに、使い勝手の悪いモード変更しかオリジナル機能ないならLunascape使うよ。普通に。
モード変更でタブ引き継げるだけで全然違うと思うんだけどなぁ。
そしてこれlivedoorReaderとお気に入りのRSSを同期させることすらできないんじゃない?そこは自然にできてほしいよ。livedoorブラウザなんだから。


とまぁ。不平不満を書き連ねてみた訳ですが。
専ブラってのは結構面白いと思うんですよね。特にGyaOみたいに閲覧に制約があるモノなんかだと(Operaではうまく再生されないので)。動作が保障されるブラウザってのはアリだと思うんですよ。
惜しいんだけどなぁ。