Google Maps APIを使いたくて仕方ない

さっき読み終えたウェブ進化論に刺激を受けたり、今月の日経ソフトウエアでWeb APIの特集が組まれてたりしたおかげで、久々にGoogle Maps APIを使いたい衝動に駆られてます。
とりあえず使ってみたい。
何を作るかはさておき。
やっぱまずは使ってみないことには始まんないでしょう。
もう新しいと呼ぶには登場してからずいぶん時間も経っちゃいましたけど、その分参考書なども充実してきました。
今ならきっと俺でも何かできるはず!
後はどうやって時間作るかですね。
やりたいこと色々手を出しすぎてどれも中途半端になりそう・・
気をつけます。


そんな俺の希望とは関係なく、今年度の研究活動もスタートしました。
昨日は今後の大雑把な研究についての話し合い。
助手からは今年中に修論を仕上げようと急かされ、
教授からは学会発表を2,3個やろうとか急に提案され。
ムチャイワナイデ.
ワタシソンナユウシュウチガウヨ.

さーてどっから手をつけてやろうか。。