すっかり年も明けてしまいましたが

とりあえず年の初めということで今年の抱負なんぞ書き記しておこうかと思います。書いてしまうことで自分にプレッシャーかけるために。




去年がどうにもインプットの多い年だったので今年はやはりアウトプットを意識していきたいなとは思ってます。インプットが多かったというよりアウトプットが少なかったわけですが。
4月までの目標

まぁ卒業するためにも当然なわけですけど。ぶっちゃけ研究そのものに対するモチベーションはもうほとんどなかったりするんですがねw。1つのものをきっちり完結させるという作業は今の俺には重要かなと思うわけです。何かと中途半端に投げ出しがちなので。

  • サークルの活動記録まとめ

去年から始めてる作業です。2003年の活動記録。もっと早く作れよって話はさておき。最近の後輩たちがきれいな記録サイト作ってるので負けてられないなとか勝手に対抗意識燃やした結果始めたものです。
http://hucc2003.seesaa.net/
3月中にはもう少し内容を充実させたい。そもそも材料が少ないのでできることが限られてるけど。結構長いことやってきたブログいじりはこれで一通り遊び倒した感がしてるのでブログ遊びはもういいかな。

  • その他

今やりかけで投げ出してる作業がいくつかあるので、せめて1つくらいは形にしたいかなぁ。


4月以降の目標。4月からの生活はまだまったくイメージできないので、具体的な目標は難しいですね。

  • 仕事に慣れる

まずはこれ。大前提。

  • 新社会人生活を楽しむ

仕事だけじゃなくね。東京生活を。

  • 何か資格とか取りたい

長年取りたいと思いつつ先延ばしにしてる分野があるので、いい加減手をつけたい。きっと仕事に慣れるまでだの何だのと言い訳してまた先延ばしにしてる気がしますがw。まぁそれ以外の分野でもいいので何か勉強はしてたい。ホントならここで英語とかやるべきなんだろうけどなぁ。けどなぁ。


4月以降はブログの更新も増やしたいですね。アウトプットの訓練としても。せめてこの日記くらいは。別ブログは正直飽きてきてるのでどうしようか迷ってたり。


今年はついに俺も社会人になるので生活が大きく動く1年になりますからね。楽しい1年にしたいです。
今年もどうかよろしくお願いいたします。