鉄コン筋クリート


映画「鉄コン筋クリート」公式サイト


観てきました。
面白かったー。


原作がすごい好きな作品だけにきっとがっかりするだろうと覚悟していったのですが、まったくそんなこともなく楽しめました。素晴しかった。ストーリーは非常に原作に忠実に作られてます。実にうまくまとめたなと思いましたね。ピンポンの時は、原作に忠実であろうとするあまりにストーリーを詰め込みすぎて観客置いてきぼりな印象が否めませんでしたが、今回はそれもなく。切り捨てるところは切り捨てつつも、肝心な所はしっかり魅せてくれてました。個人的にはリンゴの木のエピソードはもう一歩、作中に欲しかったところですけど。その辺は演出なのでしょう。


あと素晴しかったのは、シロの声優やってた蒼井優ですかね。元々かなり好きな女優さんですけど、この人はホントにすごいですね。最初こそ多少(自分の中のイメージとの)違和感がありましたけど、すぐに慣れましたし、見終わった今はもうあの声以外考えられないほどですよ。蒼井優だってこと自体、言われなかったら気づかなかったかもしれません。途中から普通に忘れてみてました。クロ役だった二宮和也は、終始二宮和也って感じの声でしたけど。個人的にはもっと渋い声のほうがイメージには近かったかな。


上映中2つほど「大洋」という文字を見つけましたけど、実際全部でいくつあったんですかね。松本大洋作品は落書きにも遊びがずいぶん入るので見てて気が抜けません。DVD出たら買おうかなぁ。