旭川と京都の「小路」提携

旭川市5の7の飲食店街「5・7ふらりーと」と、京都市中京区の「姉(あねや)小路」が姉妹提携を結び、7日、ふらりーとの入り口で調印式が行われた。小路同士として活気と自立の心をはぐくみ合うのが目的。

5・7ふらりーと・・・?

わかんねー。


ご、ごめんなさい!
滅多に市街地に出ない田舎モノでごめんなさい!


5・7ってことは、たぶん蜂屋のあたりだっけ。
そんなのあったんですね。
なんにせよあまり見所の無いあの町でこういう町興し的なモノは良いニュースだと思います。具体的に何をするのかはよくわかりませんが。頑張ってほしいですね。
今度帰る機会があれば立ち寄ってみようかな。