夕張市倒産

http://news.goo.ne.jp/news/asahi/seiji/20060617/K2006061605340.html

あぁぁ。
ヤッチマイマシタカー。
まぁお世辞にも景気が良いとは言えない町ですけれども。
それにしても額がでかいですな。

今年3月末の負債残高は、一時借入金が約292億円、地方債が約130億円など総額は約542億円。05年度の当初予算額約114億円の約5倍で、自主再建は不可能になった。

算額114億に対して金融機関からの一時借入金だけで292億って。大した再建の見通しも無いままよくここまでごまかし続けたもんですねぇ。メロンブランドはかなり成功してたんじゃないかと思うんですが、どう考えても観光業は成立してないし。映画祭とかは実はかなり力入れててそれなりに豪華だったりもしてるんですが、なんせ交通の便が悪かったりなんだりで行こうってところまではならないんだよなぁ。無責任な発言をすれば、あの町全体の物寂しい雰囲気は実は嫌いではないんだけどもね。


これから夕張はどうなるんでしょう。そして北海道の他の過疎都市は大丈夫なんでしょうか。