帰宅

内定者懇談会より帰ってきました。
昨日のうちに帰ってはきてましたけど、ものすごく疲れてたので。
徹夜明けで東京日帰りなんてするもんじゃないね。


内定者は思った以上にいました。
それでも十数人ですが。
俺がもうこの会社に決めていたので、てっきりもうみんな決めてるのかと思ってたらどうやらまだ迷ってる人たちがほとんど。
今回の参加対象者は会社が内定を出した人、だったそうです。
まぁそりゃそうか。


内容は会社の今後の方針から内定者同士の交流と、まぁオーソドックスな内容。
ちなみに同じ大学の人もいましたよ。
水産の学部生でした。


個人的に一番面白かったのが理事の方が語っていた会社の今後の「野望」。
今後やってみたい分野やビジネスアイディアなんかについていろいろ語ってくれました。
しかも、どれもこれも最先端技術。
常識から言えばほとんど大手企業の研究開発領域ですよ。
この業界をそんな常識で語ること自体つまらないことですがね。
実際どこまで本気なのかわかりませんが、どうせやるなら面白いほうがいいです。